新米発売!

新米の季節ですね。
稲刈りの様子を見に行ってきました。
今年は猛暑が続き、水の管理は大変だったけど
苦労のかいあって「出来は上々やわいね」
と秀雄さんの日焼けした笑顔がこぼれました。

ミルキークイーンは、こしひかりをベースに品種改良されたお米で、こしひかりよりもおいしいと好評です。
粒は小粒で、乳白色に濁っていることから、ミルキークイーンという名前がつけられました。炊くとつやがよく、冷めてもかたくなりくにい。
小粒でもちもちした食感が、なんとも言えずおいしく、粒感が際立った食べ応えのあるおいしいお米です。
今なら、おためしメール便でお届けしていますので、お口に合うかどうか試してからのご注文も承ります。
おためしメール便はこちらから
                              能登のお買い物帖 担当 R子