家事って十分に有償労働—-魚屋さんにて

専業主婦の頃は、家事がわたしの唯一の存在証明だったが、
働き出してから家事はお金を払ってでもしてもらいたいものに変化した。
特に台所仕事。毎日の食べることは、「日常茶飯事」なんて
あたりまえに過ぎて行く日々が慣用句になっているけれど、
主婦にとっては、結構大変。
先日、エアコンに続いて食洗機が故障した(汗)
食べた後の食器を食洗機に放り込むのさえしんどいのに、
今さら手洗いなんて。。とほほ。。。
誰か代わりにやって~~となると、家事代行サービス、、、
いえいえそこまでは!(一応)主婦のプライドが頭をもたげる。
でもときどきは、今日は何にも作りたくな~いってときは、
魚屋さんでおさしみ買って、ついでにからあげやフライを買って帰ったりもする。
ありがとう、魚屋さん。
能登半島を店頭受け取りしちゃいました、3人前。
                 R子