とも旗祭りの祭り船に乗ろう!体験者募集中!

こんにちは、スタッフR子です。
今日はGWの行楽行事にぴったりなお知らせです。
祭り船乗船体験を募集します。
お電話でお申し込みください。0767-53-2443
↓↓↓
能登半島に春を告げる漁師たちの例大祭、とも旗祭り。
能登半島の先端近く能登町小木で、5月3日に開催されます。
04
写真提供:中山茂喜さん
小木港は、函館、八戸と並ぶ日本三大スルメイカの水揚げ港。
この祭りは、100年以上の歴史があり、石川県無形民俗文化財に指定されています。
詳細は、現在発刊準備を進めているFのさかな29号に取材記事を掲載します。
が、ここでブログを読んでくださっているあなたに、お知らせ☆★
祭り船乗船者を募集します。
九十九湾をぐるりと一周し、ちょっとした非日常が体験できます。
滅多にない機会です。
平生は、祭り関係者しか乗れないのですが、
取材にご協力いただいた中山さんの計らいで、
今回特別に乗せていただけることになりました。
●詳細—————-
とも旗祭り乗船体験、先着順で、6名を募集します。
日時:2014年5月3日(土)13:30集合 14:00~乗船
お問い合わせ・お申し込み:能登カルチャークラブFのさかな
TEL0767-53-2443
その他:現地集合、現地解散。
事故、ケガその他のトラブルについて当社は一切の責任を
負いかねます。自己責任でお願いいたします。
たくさんのお電話お待ちしています。
0767-53-2443
読んだあとにぽちっと押してくれるともりもり元気が出ます!
↓↓↓