夜の水族館に行ってきました

みなさん、おさかなは好きですか?
スタッフR子は、食べるおさかなはもちろん見るお魚も好きです。
ブログランキング押してくれるともりもり元気が出ます!
↓↓↓

のとじま水族館の夜の水族館に行ってきました。
http://www.notoaqua.jp/night
水槽の中を気持ちよさそうに泳ぐおさかなたち。
ブリにタイ、イワシ、私の大好きなスズキさんもゆらゆら泳いでいます。
「スズキのおさしみって弾力があってすごくおいしいよ!大好き」
気がつくと、食べる目で見ている私。
「お母さん、うちは純粋に生き物としての魚を見にきたから、そんな食べること言わんといて」と娘。
夜のイルカショーも、昼間と違ってムードがありました。
暗い海をバックに芸を披露したイルカもかわいかった。

でも、それ以上に、私の心をとらえたのは、ふぐ。
じっとしていて動きません。
私が近づくと口を開けて何やら話しかけてきます。
か、かわいい♪かわいすぎる~~
ずっと見ていたい~~
水槽の前に張り付いていたら、娘が
「お母さん、独り占めしたらあかんで。他の人が待ってるやろ」
と注意され、
後ろ髪引かれながら退散。。。。
今度は、存分にふぐを見るために一人で行きます。
夜の水族館は、9/20(土)が、今季最終です。
イルカ水槽もブルーの光でライトアップされ、
昼間とは一味違ったムード。
今週末は、のとじま水族館へGO!