Fのさかな的絶品煮干しラーメン!ラーメン藤@内灘

50位以内に初ランクイン!いつも応援ありがとうございます。
FのさかなR子、今秋もますます、張り切っていきます。
↓↓↓

周期的に食べたくなるB級グルメのひとつ、ラーメン。
Fのさかな的に、ダシは魚介系。
麺はストレートの細麺
この条件は、絶対に譲れません。
R子好みのラーメン屋さんを探し求めてたどり着いた、
内灘海浜千鳥台の「ラーメン藤」

もちろんオーダーは「煮干しラーメン」750円也。
煮干しの風味が食欲をそそり、海どころ石川県ならでは岩のりも入った
「煮干しラーメン」は、さかな通もラーメン通もうなる味。
ゆで加減も選べます。
粉落とし(バリカタ)→ハリガネ→かため→ふつう→やわらかめ
となりますが、コシのある麺が好みなわたしはいつもの
粉落とし。
名の通り、お湯で粉を落としただけの硬めの麺ですが
ここはもともとがやわらかめのため、バリカタでちょうどのゆで加減です。
お腹の具合よって大盛りも選べます。
共感したらクリックしてね☆
↓↓↓