Fのさかなって何?

能登カルチャークラブが発行するおさかなマガジンです。
季刊、年4回発行。魚と能登情報満載。
Fの意味は、能登半島の地形をあらわすFです。
ほかにフィッシュのF、フレッシュのF、フードのF、ファミリーのF、いろんな意味が込められています。


石川県七尾市
能登カルチャークラブ
FのさかなWEB(PC版公式ホームページ)

Fのさかな4号印刷中!


Fのさかなの4号編集が終わり印刷開始しました。今回の表紙はイカ君です。表紙は魚つづきだったので新鮮ですね~。発行は6/15予定です。お楽しみに!
能登カルWEB班 サンゴ

WEB班メンバー紹介

~能登カルWEB班の紹介~
『能登カルチャーブログ』は能登カルチャークラブ発行のフリーマガジン「Fのさかな」に載せきれなかった情報や、能登・石川・北陸の声をリアルタイムにお伝えします。
能登カルチャークラブの若手集団で「能登カルWEB班」を結成、紆余曲折を経て現在のメンバーに。
気軽に来れてノンビリできる憩いの場ブログをめざしています。皆で一緒に盛り上がりましょう!
能登カルチャークラブ略して「能登カル」です。
メンバー
◇R子◇
能登のお買い物帖サイト管理人。
毎日魚料理でも大丈夫なくらい魚大好き。さばけるさかなはイワシとイカ。その他大ものは夫の母にお任せ(汗)
趣味は映画鑑賞(邦画)と クロスワードを解くこと。
◇トトコ◇
イラストと美味しいもの探しが趣味で写真にも興味有り。
より良いブログにするため日々勉強中。
◇波男◇
実は魚初心者だったが、Fのさかなに携わるようになり魚の美味しさを知る。
夢は毎日寿司で腹いっぱいに食べること。
◇N◇
本誌編集部、輪島担当。
◇tayako◇
新鮮な食材はあまり手を加えなくても美味しい。
新鮮な魚と一緒に食べたい野菜作りに奮闘中!
只今、畑で野菜の生かじり味見がマイブームです。

ブログ開設しました!

FのさかなWEB能登カルチャークラブのブログです。能登カルWEB班によるおさかなマガジン「Fのさかな」本誌で伝えきれない細かい情報や、のんびりとした能登の雰囲気をリアルタイムでお伝えしていきます。

能登カルチャークラブとは

能登の位置
能登の文化と逸品をせかいへ
 能登カルチャークラブは能登の文化と逸品を全国に広げていくための活動を支援する団体です。
 魚マガジン「Fのさかな」による「さかな文化」の発信や能登の逸品の普及、環境保全、観光振興や企業・団体の広告・販促支援など、地元企業の協力を得て、「能登ブランド」を日本中に広めていくための活動を行ないます。
事業内容
魚マガジン「Fのさかな」年4回発行
順次事業拡大予定
能登カルチャークラブ
〒926-0021 石川県七尾市本府中町ヲ部8-2
TEL.0767-53-2443
FAX.0767-53-2547
e-mail: fsakana@noto.jp