3/1(火)テレビに出ます! 夕方18:15~MRO「レオスタ」 

みなさま、こんにちは。
3/1(火)FのさかながMRO北陸放送(TBS系 石川県地方局)で放映されます。

*******************************************
3月1日 (火)夕方18:15~19:00
MRO北陸放送『レオスタ』(ニュース番組)
「特集」コーナー 18:30頃からの予定
*******************************************

写真は先日の撮影の様子。
3892_1121447421199221_8874513489196624025_n

Fのさかなフェイスブックで情報発信中!

Fのさかなは昨年、第5回日本タウン誌・フリーぺーパー大賞2015において、新設なった観光庁長官賞を受賞いたしました。
能登の魚を中心としたコンテンツ構成で能登の穴場情報や地域の食材などを発信している点が評価されました。

3/1の放映では、発刊10年めに向けた意気込みや取り組みについて紹介いただきます。
私たちの活動内容とFのさかなチームの素顔が伝わる番組になっていると思います。
ぜひ見てくださいね!

Fのさかなフェイスブックで情報発信中!

観光庁長官賞の名にふさわしい情報の発信を!

みなさま、あけましておめでとうございます。

『Fのさかな』は、昨年11月、第5回日本タウン誌、フリーペーパー大賞2015において、新設なった「観光庁長官賞」を受賞することができました。
表彰式では、国土交通省観光庁 観光振興部観光資源課 係長の塚本様より、表彰状と盾を授与されました。

2015

『Fのさかな』を編集する能登カルチャークラブの母体は、
能登・七尾市にある印刷会社です。
私たちの使命は「伝える」こと。

10年前、私たちにできる地域貢献とは何か、と考えました。
持てる技術を活かし、“さかな”を核に地域情報を発信しようと
『Fのさかな』が生まれました。

スタッフ全員で企画・取材・撮影・デザインまで、
何もかもが手探りからのスタートでした。
応援してくださるスポンサー企業の皆さま、読者の皆さま、
取材に協力してくださる地域の方、選んで認めてくださった
審査員の皆さまにスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

01996cc0209b807760d1eb1a808f9780f0544557fc

「継続は力なり」
10年続けてきたことが少しずつ実を結び始めた今、
もっと地域のためにできることを探して、
2016年もチャレンジしていきます。

 今後も多くの方に能登、石川、そして北陸へ興味を
持ってもらい足を運んでもらえるよう、
価値ある情報の提供に努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

FのさかながTV番組に出ます、2/15TBS系がっちりマンデー!!

TBS系列(全国放送)で毎週日曜あさ7時30分から放送されている「がっちりマンデー!!」で「Fのさかな」が取り上げられます。
そんなに「がっちり」儲かっているわけでもない「Fのさかな」になぜ取材?

いつもは取材する側の「Fのさかな」編集部が今回は逆。
取材されて照れる編集部の素顔がのぞけます。

2月15日 (日)TBSをキー局に全国放映されます。
北陸では、MRO北陸放送 AM7:30~8:00。
みなさまのところは、どのチャンネルでしょうか。

お見逃しなく!日曜日は早起して「がっちりマンデー!!」を見よう!

P1070636

1/28(水)がっちりマンデー!!の取材班が、石川印刷株式会社Fのさかなにやってきました。

がっちりマンデー!!は、「応援!日本経済」と題して、有名どころから町工場まで、さまざまな企業の創意工夫や経済、お金についての情報をわかりやすく伝える番組です。

チームFのさかなのシャイな面面は普段表に出るのがあまり得意ではないのですが、今日はそうも言ってられません。

がっちりマンデー!!の腕章をつけたカメラマンとディレクターさんは、まず印刷工場から取材開始

P1070630

取材陣に取り囲まれる多屋チーフ
P1070640

意外と取材慣れ(?)した中橋事業部長
P1070652

いつもは、誌面の文字でしか伝わらない人柄も、ばっちりカメラに撮られましたのでチームFのさかなの素顔が伝わる番組になっていると
思います。私たち編集スタッフも楽しみです。

*******************************
2月15日 (日)AM7:30~8:00
TBS系列で全国放送
「がっちりマンデー!!」
*******************************

お見逃しなく!

産直コペル(農と暮らしの新たな視点を探る情報誌)差し上げます!

こんにちは、毎日がおさかな日和スタッフR子です。
ブログランキング押してくれるともりもり元気が出ます!
↓↓↓

少し前の話になりますが
農と暮らしの新たな視点を探る情報誌「産直コペル」に、
スタッフR子が寄稿しました。
目から鱗の魚の話「さかなを通じて豊かな時間をお届けしたい」
と題して、
能登の海産物のすばらしさや種類の多さ
水産業に携わる人たちの苦労や意気込みなど
Fのさかなの取材を通して見聞きしたことを
書きました。
WEB版でも読めます。
↓↓↓
http://www.j-sanchoku.net/index.php?f=&ci=10016&i=10351
●農と暮らしの新たな視点を探る情報誌「産直コペル」に
 興味のお持ちの方、
 R子の記事を冊子で読んでみたい方は(ここ声を大)
 
 電話:0767-53-2545 
 メール:notoshop@noto.jp
 フェイスブック:https://www.facebook.com/fsakana.noto.jp
のいずれかでお申し込みください。
先着5名様です。
--------------------–
産直コペル希望と書いて
お名前

住所
TEL
メールアドレス
を記入してお申し込みください
---------------
お待ちしていま~~~す。