魚屋さんで食べる刺身ランチ

●1月15日
今日の能登は最高気温・・・3°・・・でも寒い
仕事で能登町へ 楽しみはこれしか無い 昼ご飯
今回が 2回目となる 魚屋さんの食堂
店先の奥には 20名位が入れる お座敷がある
昼のお客・・・・・私一人・・・・お刺身ランチをオーダー@950円

かなり お刺身に期待をしたのだが?
朝獲れの イワシ・カワハギ・甘エビの 三種盛り

カワハギの鍋付き

カワハギの鍋

先づけ

もうひとつの おすすめは スルメイカを一杯を使った イカの唐揚げ丼
その名も 「立山連邦盛り」 こんなには 食べれませんよ

待つあいだ・・・・部屋はこんな感じ

夜は・・・・居酒屋さんですね

良かったら 行ってみてはいかが?
下平鮮魚店 能登町宇出津ト5 0768-62-0078

■本日のオマケ
同街では 今月19日(日曜日) 10:00から15:00まで
「のと寒ぶりまつり」を開催します
正月明けには地元漁港では 900本の寒ブリが 水揚げされましたよ

格言・・・・お店にありました