お魚じゃない水中の生き物

実はお魚だけでなく両生類も飼っています。

本名はメキシコサラマンダーとい言いますが、ウーパールーパーという名前の方が有名かもしれませんね。
かつて大流行したというウーパールーパー。ちょっと前にもまたCMに出ていました。

白い体に黒い目がクリクリした種類が有名ですが、実はこんなマーブル模様の子や、真っ黒な子もいます。
そして、あまり知られてないかもしれませんが、結構大きく育ちます。
以前飼っていた子は、20センチをゆうに超えていました。大きくなるスピードにまたびっくりさせられました。
買って来た時には7cmくらいだったのに、3ヶ月後には倍位の大きさに…
そして顔もなんだかごつくなりました。

家族にも怪獣みたいと言われましたが、基本的にのんびりした生き物なので行動が可愛いですよ。

こんなポーズや、足を上げたままのポーズで固まっていたり。
慣れれば手から餌も食べるんですよ。

今いるチビ達も早く大きくならないかな。
トトコ