本年もFのさかなへのご支援・ご協力ありがとうございました。

2017年もありがとうございました

本年は、日本タウン誌・フリーペーパー大賞2017において、地方創生部門優秀賞を受賞しあわせて殿堂入りすることができました。
これもひとえに、Fのさかな読者様・サポーター様のご支援や、取材協力など関係してくださった皆様のおかげと深く感謝しております。

皆さまのご健康とご多幸をお祈りし、来る年も変わらぬご支援を賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

なお、本日28日をもちまして、年内の営業を終了し冬季休業に入ります。
年始の営業再開は1月4日となりますので、よろしくお願いいたします。

スタッフ一同

読者投票始まりました!フリーぺーパー大賞

Fのさかなシイラ
Fのさかな「シイラ」フリーぺーパー大賞にエントリー

読者のみなさま、おはようございます。Fのさかな編集部越田です。
今年はちょっと目先を変えて、南の魚であると思われている「シイラ」特集でエントリーしました。実は能登でも夏~秋にかけて定置網に揚がります。

クリックしてごらんください。
そして、「投票する」ボタンもぽちっとしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

読者投票ページへ

能登島の民宿石坂荘は魚料理が半端ない!

能登島にある石坂荘で取材です。
まず、舟盛りがど~んと運ばれてきました。

舟盛りはスゴイボリューム!カレイの縁側もついてきた!
舟盛りはスゴイボリューム!カレイの縁側もついてきた!

見てください!この迫力!
カンド(ブリの幼魚)、甘エビ、カサゴ、メバル、サザエなどすべて地物、しかも半分は宿の船で揚がったものです。

サザエのヌタや、なめこの和え物、絹もずくの前菜が並びます。

次に来たのが、
タナゴの煮物、ガンドの脂身の麹漬け、うま~い、まいう~

タナゴの煮物、ガンドの塩麹焼き
タナゴの煮物は甘辛味で、ガンドの塩麹焼きは脂たっぷり

魚料理が次々と運ばれてきますよ
ここからは食べるのと話すのとに夢中で写真撮り忘れました。

Fのさかな38号をお楽しみに☆ 発行は6月予定

北陸中日新聞に掲載されました。ドローンで撮った空撮カレンダー「空から能登半島2017」

ドローンを使った空撮写真をカレンダーにして制作
北陸中日新聞に当社社長が掲載されました

2017.1.4朝刊。
佐味社長が撮影したドローンを使った空撮写真が
「空から能登半島2017」カレンダーになりました。

昨年末に、初版制作し、好評につきこのたび増刷しました。
1冊1,200円(送料込)

空撮カレンダー「空から能登半島」購入はこちらから