「石川県人会」 弊社も出店

8月1日 新宿ハイアットリージェンシーで行われた

石川県人会 参加して来ました

画像

娘にも 手伝ってもらい…無事終了

画像
画像
画像
画像
画像

アトラクションにも出演

画像
画像

NHK朝ドラ…まれに出演の塩山さんも

画像
画像

心があったかくなる出来事

納品で能登島へ行った帰り、次のお客様との打ち合わせ
時間に間に合うよう、少し急いで車を走らせていました。

両手に子どもの手を引いた若いお母さんが、道路脇に。

思わず、車を止めました。

若いお母さんは一瞬、驚きの表情を見せ、
二人の子どもの手をしっかり引いて、
ゆっくり道路を横断。

渡り切ったところで、こちらに向き直り、
子どもと一緒に笑顔でおじぎをしてくれたのです。

私も会釈を返し、
こんなお母さんに育てられた子どもは
思いやりのある子に育つんだろうな
と胸が熱くなりました。

すれ違う人にも思いやりを
人は社会の中で人と関わりを持ちながら
生かされています。

心があったかくなる出来事でした。

輪島「朝市弁当」決定。

「輪島朝市弁当」 今年3月応募をして 多数の中から 本日 4品が決定しました

画像
画像

1、輪島朝市に店舗を構える・・・・朝市さかば

地元輪島の食材を使った

画像

2、石川県加賀市の 駅弁専門店・・・高野商店

能登の食材をふんだんに使った輪島朝市弁当

画像
画像

3、朝市に店舗を構える 焼肉・中華・・・・・香華園

サザエを使った さざえチャーハン

画像
画像

4、東京神田錦町に店舗を構える・・・・・そば酒房 福島

輪島の食材を直送して作る 輪島かにめし弁当

画像

石川県人・・・集まれ。

今日は 東京で行われる イベント紹介

●7月26日~ 28日 マルキューブ(丸ビル)で開催される 「輪島展」

画像

●8月1日開催  「第3回 いしかわ百万石の集い」

画像

●10月23日  「第8回 いしかわ県人祭イン東京」

画像

まれ・・・も応援してるかも?

画像

「日本遺産」練り歩く。

今年…4月に日本遺産に認定された

能登のキリコまつり

能登の夏まつりのトップ切って

能登町 宇出津あばれまつりが

3日から開催されます

画像
画像

又、4日には 能登ふるさと博の
オープンニングイベントが

輪島マリンタウンで開催されます。

画像
画像

輪島高洲太鼓も参加します。

オール地物の給食試食会

昨日は、娘の学校のPTA給食試食会

画像

お米は…輪島産コシヒカリ

画像

本日のおかずは 輪島港水揚げの
カレイのから揚げに
地元野菜の和え物

画像

味噌汁は、輪島素麺

画像

食器も輪島塗りの箸と器

画像

300円で、美味しくいただきました

画像